友達

私の周りには、ありがたいことに、



世界を舞台にして演舞する子や、

プロのサッカー選手になるであろう子や、

プロのダンサーになるであろう子や、

プロのロードバイク選手になるであろう子などがいて、



そんな中でも、
「滋賀の大槻兄弟」の将棋界での躍進は私にとっても、誇りでありました。





「大槻兄弟」は、「将棋の強いお医者さん兄弟」となり、世のため人のために尽くすはずだったのに・・・


「善良な市民」に寄り添うはずであろう司法や社会・・・


どうなっているのでしょう・・・


お兄ちゃん想いの弟さんが、


将棋で優勝し、
将来の夢をお医者さんから変更し、


法学部への入学を決めたと知り、
本当に立派だと涙しました・・・


遺族に逆ギレ暴行した久米禎隆、被害者の葬式に出席せず「パチンコ屋で手を合わせていた」と開き直っていたと判明











被害者のお父さんは、公の場で働いておられるから声があげにくいでしょうし・・・


私に出来ることは、この事件の不思議な判決を皆様にお伝えして、


今後は少しでも、正当な裁きをしていただけるようにすることです。